ベルリン ノイズイベント

ベルリンに到着する29日にジョン・ダンカンやジョン・ウィーズなどの参加するノイズコンサートが開催されることを知って、ますます楽しみになってきた。文化の都ベルリンはやっぱりすごいなあ。
http://www.nkprojekt.de/the-immanent-lie-john-duncan-john-wiese-eli-keszler-bill-kouligas-and-jodi-visuals-made-to-break/

私は日付を覚えられず、全然違う日に空港やコンサート会場に行ってしまうことがあるので、今度ばかりは気をつけたい。
おもしろかったのは、日本を出立する日付を間違えて成田に行ってしまい、空いていたので席を見つけてもらったものの、ストライキ(アリタリア)でフライトが翌日まで延期になり、都庁の前の高級ホテルに一泊させてもらえるわ、1000円分の昼食クーポンと3000円分の夕食クーポンはもらえるわと至れり尽くせりのサービスを享受した数年前の出来事だった。